人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 雨の止み間に・・・・・・・キイトトンボ ●●


夜半から本格的に降った雨も昼前には一旦上がったので

近所の植物公園へ、狙いはイトトンボの中ではいまいちばん数の多いキイトトンボ。

ですが、やはり雨の止み間にということもあってヤブ蚊も多く長袖を着込んでも顔や手先はヤブ蚊の餌食に・・007.gif 007.gif 042.gif




1.オス
●● 雨の止み間に・・・・・・・キイトトンボ ●●_d0209988_1953527.jpg


2.オス
●● 雨の止み間に・・・・・・・キイトトンボ ●●_d0209988_19535491.jpg


3.オス
●● 雨の止み間に・・・・・・・キイトトンボ ●●_d0209988_19534437.jpg


4.以下はすべてメス
●● 雨の止み間に・・・・・・・キイトトンボ ●●_d0209988_19552332.jpg


5.
●● 雨の止み間に・・・・・・・キイトトンボ ●●_d0209988_1956258.jpg


6.
●● 雨の止み間に・・・・・・・キイトトンボ ●●_d0209988_19562398.jpg


7.撮影後、雲行きが怪しくなって再び雨に・・042.gif 042.gif
●● 雨の止み間に・・・・・・・キイトトンボ ●●_d0209988_19562041.jpg







1〜7 14-6-22 撮影






ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by Aria.Hibiki at 2014-06-22 20:44 x
こんばんは! イエロー&グリーンのコラボ。 映えますね。 雫がいい感じに華を添えてますね☆♪ 2、3番目のお写心が素敵です。
Commented by kame-photo-2 at 2014-06-22 21:01
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
雫写真、やっとです(笑)
花に雫もあまり気乗りがしませんのでキイトちゃんで何とか・・
イトトンボの餌になるヤブ蚊には閉口しますが・・
Commented by tj4000200024 at 2014-06-22 21:25
こんばんは。
♂♀の違い胴体の色も違うんですネ。^^
色が綺麗に出ていますね。
流石☆P
Commented by ten-zaru at 2014-06-22 21:32
kame-photoさん、こんばんは。
こんなに細いイトトンボ、きちんとピンがきてどれも素晴らしいですね。
雨のしずくとのコラボは見事です。
Commented by 頭文字エム at 2014-06-22 22:04 x
こんばんは~。
東京も今日は朝から結構な大雨。
出かける気も起きず、家でまったりでした。
キイトトンボもそろそろかなーと思っておりましたが、いましたか!
まだまだ未成熟のようですね。
私も以前、キイトトンボを雨の日に撮影しましたが、小さな昆虫なだけに水滴との相性はいいですね。

私も昨日、大量発生した蚊にやられました。
今も腕がボコボコで、痒いです(笑)
Commented by puntamama at 2014-06-22 22:05
こんばんは!
キイト 雨粒とのコラボが良いですね
このトンボはやっぱりオスですね (笑)

去年はメタボなメスしか撮れず ショボン ^^;
今年は・・・ オスを含めトンボいろいろ撮っているのですが なんとなく掲載気分にならず ーー;
Commented by さくら at 2014-06-23 14:44 x
雨の止み間に雫のキイトトンボさん^^
新鮮な空気も伝わってきます^^
蚊は多いですよね~~><
私は今娘のアロマ使ってます~~。
レモングラスとゼラニウムを混ぜたもの^^
Commented by moko♡ at 2014-06-23 16:29 x
こんにちは^^
雨上がりの雫とキイトトンボ 綺麗ですね^^
早速 トンボ池の様子を見て来なくちゃです
キイトトンボも居るらしいのですけど まだ撮ったことなくて(^^ゞ
Commented by umajin at 2014-06-24 08:38
おはようございます。
キイトトンボ、綺麗ですね~
私はまだ実際に見たことないのです(^^;
キイトトンボ目当てに散策に行ってこようかな~
by kame-photo-2 | 2014-06-22 19:59 | 昆虫ートンボ | Comments(9)