人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 猛アタックを・・・・・・キタテハのオスメス ●●


ヒメジョオンのお花畑でそれぞれテリトリーを張る数頭のキタテハのオス。

お目当ては勿論 可愛いメス。ほどなく一頭のオスがメスを見つけて猛アタックを仕掛けるも

このメスには全くその気が無いらしく完全無視。3日後 再び迫られるもやはりゴールインは無し・・ かたくなです!! 054.gif 037.gif 003.gif





1.テリを張るキタテハのオス・・
●● 猛アタックを・・・・・・キタテハのオスメス ●●_d0209988_2048040.jpg


2.吸蜜に余念のないメスでしたが・・
●● 猛アタックを・・・・・・キタテハのオスメス ●●_d0209988_20503274.jpg


3.とうとう一頭のオスに見つかって・・
●● 猛アタックを・・・・・・キタテハのオスメス ●●_d0209988_2052219.jpg


4.猛アタックをかけられるも・・
●● 猛アタックを・・・・・・キタテハのオスメス ●●_d0209988_20545589.jpg


5.完全無視・・054.gif 054.gif
●● 猛アタックを・・・・・・キタテハのオスメス ●●_d0209988_2056508.jpg


6.3日後・・吸蜜を楽しんでいたメスに
●● 猛アタックを・・・・・・キタテハのオスメス ●●_d0209988_2057275.jpg


7.またまたアタックを仕掛けるオスが・・
●● 猛アタックを・・・・・・キタテハのオスメス ●●_d0209988_20582763.jpg


8.が、メスには全くその気がないようで・・037.gif 037.gif
●● 猛アタックを・・・・・・キタテハのオスメス ●●_d0209988_2104168.jpg


9.無事ゴールインを目撃出来たのはたった一度きり(10年9月)053.gif 053.gif
●● 猛アタックを・・・・・・キタテハのオスメス ●●_d0209988_2125358.jpg






1〜8 14-6-20.23 撮影








ブログランキングに参加中です
励みになりますので↓のアオスジちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ありがとうございました! (kame) 016.gif
Commented by lecielrose at 2014-06-27 21:20
こんばんは^^
蝶の世界でもやっぱり好みのタイプってあるんですね。
完全無視とは高飛車な女子ですね。笑
ラストのお写真、お揃いの白い❤マークが可愛い^^
P*
Commented by biwahama at 2014-06-27 22:27
蝶の世界も色々あるようで♡ 男子がしっかりアピールしないと人間界と
同じなのかな^^ それか女子が強くなったのか^^
カメさんが撮られる蝶は 鮮明感がすごいですね!
そこにいるかのような錯覚を起こしかけます^^
Commented by puntamama at 2014-06-27 22:27
こんばんは!
ヒメジョオンのなかで求愛 ムードもたっぷりなのにね (笑)
色気より食い気の女子ですか ーー;
ちゃっかり一緒に収まっているテントウムシさんも良い色のアクセントですね ^^

交尾のシーン去年全く同じ葉裏角度で撮ったのを思い出しました (笑)
探したけど多分ゴミになっちゃった ーー;
by kame-photo-2 | 2014-06-27 21:09 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(3)