人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 滞在時間わずか1分・・・・・・・・タマムシ・メス ●●


毎年この時期にタマムシの交尾シーンが見られる現場に着いた途端、

一匹のメスがエノキとは別の隣の木に飛来、しかもちょうど目の位置という好条件。

産卵管を出しながらうろつくも気に入らなかったのかアッという間にバイバイ・・滞在時間わずか1分! 005.gif 016.gif 037.gif





1.
●● 滞在時間わずか1分・・・・・・・・タマムシ・メス ●●_d0209988_18511982.jpg


2.産卵管が見えるのでメスと判明。
●● 滞在時間わずか1分・・・・・・・・タマムシ・メス ●●_d0209988_18522771.jpg


3.産卵場所を捜してうろつくも・・
●● 滞在時間わずか1分・・・・・・・・タマムシ・メス ●●_d0209988_18541849.jpg


4.
●● 滞在時間わずか1分・・・・・・・・タマムシ・メス ●●_d0209988_1853564.jpg


5.
●● 滞在時間わずか1分・・・・・・・・タマムシ・メス ●●_d0209988_18542980.jpg


6.気に入った場所が無かったのか・・
●● 滞在時間わずか1分・・・・・・・・タマムシ・メス ●●_d0209988_18551023.jpg


7.アッという間にバイバイ・・わずか1分間の出来事。(画像はすべてノートリミング)
●● 滞在時間わずか1分・・・・・・・・タマムシ・メス ●●_d0209988_18565132.jpg







1〜7 14-7-8 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by umajin at 2014-07-08 19:24
こんばんは!
滞在1分とは、短いですね(笑)
でも、こんなに近距離で翅も広げたシーンもバッチリ!
流石ですね!
P
Commented by sima7sima7 at 2014-07-08 21:04
こんばんは
こんな動く宝石にウットリしますね~ 何処かの宝石店でも売れちゃいそうですね
Commented by Aria.Hibiki at 2014-07-08 21:05 x
こんばんは! 玉虫色、ほんと綺麗ですね。 涼し気です。 今日は暑かったので助かります~(笑) ノビてました~(苦笑) 3、4番目のお写心が素敵です~☆♪
Commented by kame-photo-2 at 2014-07-08 21:20
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
今まですぐ近くで見れた現場は工事中だったり木の伐採等で
もう見れないかと諦めていたのが・・ついてすぐ目の前に、
ラッキーでしたが、もう少し長く居てくれたら(笑)
Commented by ten-zaru at 2014-07-08 21:26
kame-photoさん、こんばんは。
たった1分でもこれだけ撮れれば有り難いですよ。
金属色に輝く姿は、実に美しいですね。
P
Commented by Sippo5655 at 2014-07-08 21:43
タマムシ綺麗ですね!!
僅か1分でも、会えるだけでも幸せです♪(*^・^)ノ
ここから移動したってことは、
もっと選択肢があるということ、
豊かな自然!!
P☆
Commented by puntamama at 2014-07-08 22:44
やっぱり
真打ちタマムシは綺麗です!
前座で我慢のオバハンです (笑)

たった1分でここまで撮り込めるkame さまに脱帽です ^^
Commented by 頭文字エム at 2014-07-08 22:55 x
こんばんは~。
短い1分間に、色んなシーンを収められてさすがですね!
いやー、いい色です。
じっくり撮りたくても、結構動き回りますよね。
ここ数年、まともに撮影していませんが、
今年は飛んでいる姿をよく見かけます。
by kame-photo-2 | 2014-07-08 18:59 | 昆虫ー甲虫 | Comments(8)