人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 新旧世代交代・・・・・・・・・クロアゲハ・オス ●●


前回、僅か1.2分しか滞在してくれなかったクロアゲハを再び

吸水シーン以外は場所も同じならば花も同じペンタスですが色違いにも。

ピチピチのヤングボーイと同時と2日後にも現れたかなりの歴戦の勇士との新旧世代交代を・・ 037.gif 003.gif 041.gif




1.こちらはピチピチのヤングボーイ・・
●● 新旧世代交代・・・・・・・・・クロアゲハ・オス ●●_d0209988_2182270.jpg


2.前翅に若干の傷はありますが若気の至りということで・・037.gif 037.gif
●● 新旧世代交代・・・・・・・・・クロアゲハ・オス ●●_d0209988_219890.jpg


3.ピンクのペンタスに・・
●● 新旧世代交代・・・・・・・・・クロアゲハ・オス ●●_d0209988_21111970.jpg


4.後翅の奥に見え隠れする白班は男の子の印・・037.gif 037.gif
●● 新旧世代交代・・・・・・・・・クロアゲハ・オス ●●_d0209988_2113432.jpg


5.同時に現れた歴戦の勇士・・左側の後翅が・・007.gif 007.gif
●● 新旧世代交代・・・・・・・・・クロアゲハ・オス ●●_d0209988_21145435.jpg


6.
●● 新旧世代交代・・・・・・・・・クロアゲハ・オス ●●_d0209988_21154678.jpg


7.2日後にも現れた同じ個体・・
●● 新旧世代交代・・・・・・・・・クロアゲハ・オス ●●_d0209988_21161020.jpg







1〜7 14-9-2.4 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Sippo5655 at 2014-09-07 21:33
ペンタス+クロアゲハって見れそうで見たことないです。
我が家の庭はランタナですが、アゲハは来てもクロアゲハは叶いません。。
頑張って生き抜いた子も、これからの子も
仲良くお互い励まし合いながら。。
目を細めて見つめてしまいました♪
P☆
Commented by benisijimi-50 at 2014-09-08 19:03
こんばんは~!
今年はとんとアゲハ蝶達には縁がありません。
多分、お互いが活動する時間帯に共通項がないせいだと思います。
来年はもう少し時間帯をずらさないといけませんね(笑)。
Commented by sima7sima7 at 2014-09-08 20:19
こんばんは
毎回、蝶の躍動感に目を見張りながら拝見してますが
蝶が映える花にも気を使われなんて、頭が下がる思いです
Commented by ten-zaru at 2014-09-08 20:22
kame-photoさん、今晩は。
ペンタスにクロアゲハ、見事なコラボです。
スタイルの良い若者、特に1枚目が素晴らしいです。
P
Commented by Sakura118118 at 2014-09-08 22:54
ホシホウジャクってすごい!!
それを撮影する
kameさんもすごいな~~って感心しながら見てました♪
チョウチョなんですよね。
鳥に見えたよ~~^^
Commented by puntamama at 2014-09-08 23:23
こんばんは!
ホウジャク コメ入れらないんですけど~ (笑)

クロアゲハもホウジャクもどっちも羨ましい!
こちとら吸蜜花がないのでね ーー
去年ホウジャク撮った小さい花壇へいったのに
花の種類が違ってて何にも居なかった(笑)
by kame-photo-2 | 2014-09-07 21:24 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(6)