人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 嬉しい出逢い・・・・・・・ジョウビタキ・メス ●●

自宅近くの運動公園で今年も嬉しい出逢いが・・

剪定された垣根の上にひょっこり姿を見せてくれたのはジョビ娘ちゃん、

ですが見かけたのはこの2日のみ、ペアと思われるオスも居たので何処かで仲良くしてるのかも・・ 016.gif 016.gif 016.gif





1.初日
●● 嬉しい出逢い・・・・・・・ジョウビタキ・メス ●●_d0209988_20543560.jpg


2.
●● 嬉しい出逢い・・・・・・・ジョウビタキ・メス ●●_d0209988_2055840.jpg


3.
●● 嬉しい出逢い・・・・・・・ジョウビタキ・メス ●●_d0209988_2055836.jpg


4.
●● 嬉しい出逢い・・・・・・・ジョウビタキ・メス ●●_d0209988_20563233.jpg


5.この日の帰り際・・
●● 嬉しい出逢い・・・・・・・ジョウビタキ・メス ●●_d0209988_20573775.jpg


6.翌日・・何かの実を食べたあと、種を吐き出す瞬間。
●● 嬉しい出逢い・・・・・・・ジョウビタキ・メス ●●_d0209988_2112041.jpg


7.
●● 嬉しい出逢い・・・・・・・ジョウビタキ・メス ●●_d0209988_2113273.jpg


8.これ以後見かけず・・時たま見かけるオスともしかしたら巣作り中なのかも・・
●● 嬉しい出逢い・・・・・・・ジョウビタキ・メス ●●_d0209988_213076.jpg







1〜8 14-11-15.16 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のミヤマアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Puntamama at 2014-11-23 06:55 x
おはようございます
ジョビ嬢が良い場所に現れてくれましたね!
背景が美しいです
特にラスト(^_^)

まだまだ巣作りではないでしょう⁉︎ (笑)
ジョビ嬢はとても気が強くて、繁殖期以外はオスも追い払うそうですよ

Commented by Aria.Hibiki at 2014-11-23 10:04 x
おはよーございます! ラスト2枚のジョビ娘ちゃん、可愛いです☆♪ 虹のお写心、想わず見とれました!! ありがとうございます!
Commented by kame-photo-2 at 2014-11-23 23:16
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
近所で見られる野鳥でもこの娘は可愛いので大のお気に入りなんですよ・・
長いタマのおかげでかなり大きく撮れるようになりました・・
こういう感じで他の野鳥も撮れると良いんですが・・
by kame-photo-2 | 2014-11-22 21:08 | 野鳥 | Comments(3)