人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● ただいま参上!・・・・・・・・テングチョウ ●●

027.gif
天気が良くなって気温が上がるとテングチョウも越冬からお目覚め・・

昨年よりは一週間ほど遅めですが、厳しい寒さを乗り越えてようやく ただいま参上! 037.gif 003.gif 041.gif




1.長いお鼻でお馴染みのテングチョウ、ただいま参上!
●● ただいま参上!・・・・・・・・テングチョウ ●●_d0209988_20594858.jpg


2.まわりには殆ど花は無いので、僅かに出た樹液がご馳走・・
●● ただいま参上!・・・・・・・・テングチョウ ●●_d0209988_2114432.jpg


3.
●● ただいま参上!・・・・・・・・テングチョウ ●●_d0209988_2125830.jpg


4.
●● ただいま参上!・・・・・・・・テングチョウ ●●_d0209988_214524.jpg


5.ここまでは女の子
●● ただいま参上!・・・・・・・・テングチョウ ●●_d0209988_2171177.jpg


6.以下は昨日見掛けた男の子・・模様に明らかな違いが。 027.gif 027.gif
●● ただいま参上!・・・・・・・・テングチョウ ●●_d0209988_211002.jpg


7.個体差があるので翅裏での判別は難しいかも・・ 026.gif 026.gif
●● ただいま参上!・・・・・・・・テングチョウ ●●_d0209988_21121386.jpg







1〜7 15-3-20.21 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のジョビ娘ちゃんのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by benisijimi-50 at 2015-03-21 22:34
こんばんは~。
私も今日、テングチョウ(たぶん・・・?)を撮りました。
撮るには撮ったんですが、アスファルトの道路上で、絵としてはアップ出来ないようなものでした。
これからだ!
がんばろう・・・。
Commented by moko at 2015-03-22 18:03 x
蝶のシーズンになりましたね^^
今日は暖かくなったので 菜の花畑にはモンシロも飛び回ってました^^
モンキにキチョウにベニと出て来てますけど
まだ蝶々を撮ってません(^^ゞ
by kame-photo-2 | 2015-03-21 21:21 | 昆虫ー蝶(テングチョウ亜科) | Comments(2)