人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● ツツジに黒いアゲハ・・・・・・・ナガサキアゲハ ●●


昨年に続いて今年も山間のポイントに自生するツツジへ・・

ここのツツジに黒いアゲハがよくやって来ますが一番手はナガサキアゲハ

昨年は翅表の綺麗なメスでしたが今回は残念ながらオスのみ、別ポイントでは極上の美女には会えましたが・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.やって来たナガサキアゲハはほぼ綺麗な個体ですが・・
●● ツツジに黒いアゲハ・・・・・・・ナガサキアゲハ ●●_d0209988_21512599.jpg


2.ツツジはちょっと盛りを過ぎた感じ・・
●● ツツジに黒いアゲハ・・・・・・・ナガサキアゲハ ●●_d0209988_21523828.jpg


3.
●● ツツジに黒いアゲハ・・・・・・・ナガサキアゲハ ●●_d0209988_2153834.jpg


4.
●● ツツジに黒いアゲハ・・・・・・・ナガサキアゲハ ●●_d0209988_21532973.jpg


5.
●● ツツジに黒いアゲハ・・・・・・・ナガサキアゲハ ●●_d0209988_21535369.jpg


6.
●● ツツジに黒いアゲハ・・・・・・・ナガサキアゲハ ●●_d0209988_21541747.jpg


7.別ポイントでとらえた極上の美女、この子が来てくれたらな〜
●● ツツジに黒いアゲハ・・・・・・・ナガサキアゲハ ●●_d0209988_21553580.jpg







1〜7 15-5-10.11.13 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by umajin2 at 2015-05-14 08:34
おはようございます!
ナガサキアゲハ、綺麗な個体ですね。
こちらでは、あまり見かけないアゲハなので羨ましいです。
背景もうるさくなくバッチリですね!
Commented at 2015-05-14 10:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moko at 2015-05-14 16:27 x
こんにちは^^

ツツジには黒いアゲハが来ますよね^^
カラス狙いで ツツジの所へ通ったこと懐かしいです
ナガサキも良いですね〜
by kame-photo-2 | 2015-05-13 22:01 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(3)