人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● どんどん接近・・・・・・・ケリ ●●


久々の野鳥、と言っても撮ったのは一ヶ月も前のことですが

その野鳥とはケリ・・田んぼでけたたましい鳴き声を発するあの煩いヤツ。

普段は警戒心の強い鳥ですが、この日のケリ 何故かカメラに向かってどんどん接近を・・滅多にない事です! 037.gif 003.gif 041.gif





1.いつもは警戒心が強いのに・・
●● どんどん接近・・・・・・・ケリ ●●_d0209988_2033498.jpg


2.レンズを向けると、なんだなんだとばかりにどんどんこちらに接近・・
●● どんどん接近・・・・・・・ケリ ●●_d0209988_20352239.jpg


3.
●● どんどん接近・・・・・・・ケリ ●●_d0209988_20355211.jpg


4.が、それもここまでが限界・・
●● どんどん接近・・・・・・・ケリ ●●_d0209988_20365872.jpg


5.少しこちらが近づく素振りを見せると・・
●● どんどん接近・・・・・・・ケリ ●●_d0209988_2038849.jpg


6.近くにいたもう1羽とともにアッという間に上空へ・・
●● どんどん接近・・・・・・・ケリ ●●_d0209988_20392097.jpg


7.
●● どんどん接近・・・・・・・ケリ ●●_d0209988_20393912.jpg








1〜7 15-5-10 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Marble* at 2015-06-16 21:46 x
こんばんは~
ほんと久しぶりの鳥さんですね^^
久しぶりの割には 飛翔シーンばっちりじゃないですかぁ~
いいなぁ~さすがです!!
ポチ
Commented by Marjies at 2015-06-17 00:28 x
こんばんは~☆
ケリって本当に心を開いてくれない鳥さんですよね…
この春、家の近所でケリの雛を撮影しようとしたらモーレツに威嚇されたので早々に退散しました。。。

6月になってから今日まで ”ある蝶” に執着しすぎていたので
気付けばゼフィルスの季節もあとわずかとなってしまいましたが…
ウラナミもミズイロも是非見てみたいです!
今日見つけた蝶は写真的には全然ダメでしたが、近いうちにアップします~ (^^;
Commented by benisijimi-50 at 2015-06-17 18:10
こんばんは~
あのけたたまわしい鳴き声のケリですね。
私には何か怖い鳥の様な印象があります。
6・7枚目の飛翔シーンとても綺麗ですね!
ケリを見直しましたです(笑)。
Commented by ten-zaru at 2015-06-17 20:48
kame-photoさん、今晩は。
間近でケリを撮影とは驚きです。
自分もこんな近くでは見た事ありませんよ。
P
by kame-photo-2 | 2015-06-16 20:43 | 野鳥 | Comments(4)