人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● キバナレストランに ●●


例年に比べやけに花数の少ない山間のキバナレストランに

お馴染みとなった常連客ヒメアカタテハが吸蜜に、早くも秋本番の風情が・・ 037.gif 003.gif 041.gif




1.
●● キバナレストランに ●●_d0209988_2171545.jpg


2.
●● キバナレストランに ●●_d0209988_2173049.jpg


3.
●● キバナレストランに ●●_d0209988_2175114.jpg


4.
●● キバナレストランに ●●_d0209988_218957.jpg


5.
●● キバナレストランに ●●_d0209988_2183346.jpg


6.
●● キバナレストランに ●●_d0209988_2184857.jpg


7.
●● キバナレストランに ●●_d0209988_219286.jpg






1〜7 15-9-5 撮影








ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2015-09-06 18:08
kame-photoさん、今晩は。
秋の気配を感じさせるキバナコスモス。
そこに同色のヒメアカタテハやってきましたか。
2・5・7枚目、お気に入りです。
Commented by sima7sima7 at 2015-09-06 19:53
こんばんは
毎回、蝶の描写に見惚れますが、ヒメアカタテハとキバナコスモスの色合いを良い感じで纏めてられますね
3枚目は、凄いの一言です
Commented by Sippo5655 at 2015-09-06 19:58
ヒメアカタテハにとってはご馳走ですね!
美味しそうに蜜吸ってる。。
どうも私が歩くフィールドでは、局所的なのかなあ、
いつも会える場所と全く会えない場所があります。
そろそろ「越冬」という文字が頭の中によぎる頃ですね。
今の出会いの一つ一つが、重みを増してきます。
P☆
Commented by Marjies at 2015-09-06 23:01 x
こんばんは ☆
kameさんの記事を見てビックリ!
私たちも昨日、里山のキバナポイントに行っていたのです!
11:30~13:00 の間、目を皿のようにして捜してなんとかルリモンを1匹確認しました。
しかしキバナコスモスが少なくて・・・唖然としました (+_+)
by kame-photo-2 | 2015-09-05 21:11 | 昆虫ー蝶(タテハチョウ科) | Comments(4)