人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● かなりの寝坊助・・・・・・・・赤トンボ ●●


朝露まみれの蝶達を捕らえた休耕田で・・

かなり遅くならないと陽の当たらない場所で見つけたのは赤トンボ。

先に陽が当たった場所に居た何頭かが既に飛び交う中、こちらはかなりの寝坊助・・ 037.gif 003.gif 041.gif





1.朝8時半、まだ朝陽が当たらない場所で・・
●● かなりの寝坊助・・・・・・・・赤トンボ ●●_d0209988_20193924.jpg


2.まだお目覚めにならない赤トンボはアキアカネかな・・
●● かなりの寝坊助・・・・・・・・赤トンボ ●●_d0209988_20211934.jpg


3.朝9時過ぎ、まだそのまんま・・・寝坊助だね〜 003.gif 003.gif 041.gif 041.gif
●● かなりの寝坊助・・・・・・・・赤トンボ ●●_d0209988_2034819.jpg


4.すぐ近くでは・・
●● かなりの寝坊助・・・・・・・・赤トンボ ●●_d0209988_20343124.jpg


5.先々週の朝・・
●● かなりの寝坊助・・・・・・・・赤トンボ ●●_d0209988_20354325.jpg


6.
●● かなりの寝坊助・・・・・・・・赤トンボ ●●_d0209988_20355381.jpg


7.おまけは・・ 003.gif 003.gif
●● かなりの寝坊助・・・・・・・・赤トンボ ●●_d0209988_2036692.jpg







1~7 15-10-4・19 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by benisijimi-50 at 2015-10-21 07:22
おはようございます。
↓ の朝露を纏ってキラキラと輝く蝶達、感動的ですネ!
ストロボを使用してのテクもご教授願いたいものです。
↑ これだけ真っ白に朝露が付くと、陽が当たらないと飛べないんでしょうね。
秋ならでは美しい姿です。
私も探していますが、今秋はまだ見つけておりません。
Commented by Aria.Hibiki at 2015-10-21 13:45 x
こんにちは! 露まみれの羽、硝子細工みたいで綺麗~~☆♪ いい感じですね。 にしても、かなりのねぼすけトンボちゃんですね(笑)
Commented by kame-photo-2 at 2015-10-21 23:25
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
陽が当たりだすと彼方此方で飛んでるので居るはずなんですが・・
最近、草刈りが進んでトンボの休む場所が無くなって・・
高い木にでも止まられたらもうお手上げ・・居なくなる前に撮らなくっちゃです(笑)
by kame-photo-2 | 2015-10-20 20:39 | 昆虫ートンボ | Comments(3)