人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● まだ一部の木で・・・・・・・名残りの紅葉 ●●


温暖化の影響、日本のみならず全世界であるそうで

平年ならばとっくに終わってるモミジの紅葉がまだ一部の木で見られ

我家の庭のもそうですが今が盛りの筈の山茶花が早くも落花盛んか完全に花の終わってしまった木も・・ 005.gif 005.gif 005.gif





1.
●● まだ一部の木で・・・・・・・名残りの紅葉 ●●_d0209988_21204282.jpg


2.
●● まだ一部の木で・・・・・・・名残りの紅葉 ●●_d0209988_21205962.jpg


3.
●● まだ一部の木で・・・・・・・名残りの紅葉 ●●_d0209988_21211481.jpg


4.
●● まだ一部の木で・・・・・・・名残りの紅葉 ●●_d0209988_21212990.jpg


5.
●● まだ一部の木で・・・・・・・名残りの紅葉 ●●_d0209988_2121423.jpg







1〜5 15-12-21・22 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by puntamama at 2015-12-24 00:19
こんばんは!
ちょい忙しくて・・・
殆ど伺えずに失礼しております
確かに季節の進み方が変ですね
こちらでも残ったもみじがまだ見られますがこんなに綺麗じゃないですね(笑)
ラストの山茶花、kame さまらしい絵ですね!
Commented by benisijimi-50 at 2015-12-24 18:50
こんばんは~!
しばらく地下に潜っておりました。
さて、まだこんなに綺麗な紅葉が残っていたんですね。
先日たくさんの霜が降りた朝に、綺麗な紅葉の葉を探したんですが、皆茶色ばかりで霜紅葉は撮れずじまいでした。
近い将来には秋まで蝉が鳴き、紅葉は冬に美しくなり、桜は3月には散ってしまうそうです。
Commented by ten-zaru at 2015-12-24 20:11
kame-photoさん、今晩は。
日本ばかりではなく世界中で温暖化の影響が感じられます。
ドイツでは桜が咲き、ロシアではスケートリンクの氷が溶けたとのこと。
もやは後戻りでき無い状況に突入してます。
by kame-photo-2 | 2015-12-23 21:24 | その他 | Comments(3)