人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 想定外の場所で・・・・・・・・・トラツグミ ●●


待ちに待ったトラちゃん、ただいま参上!

ですが、いつも現れる場所でミミズを穿ってるのではなく

まったくの想定外の場所で木の実を探ってる真っ最中、これは初めて見る光景・・ 005.gif 005.gif 005.gif





1.クロガネモチの木の下で・・
●● 想定外の場所で・・・・・・・・・トラツグミ ●●_d0209988_21191964.jpg


2.まさか木の実を食べてたとは・・
●● 想定外の場所で・・・・・・・・・トラツグミ ●●_d0209988_21201925.jpg


3.もう何年も前から見てるけど、こんなシーンは初めて・・
●● 想定外の場所で・・・・・・・・・トラツグミ ●●_d0209988_2120324.jpg


4.てっきりミミズを穿ってるものと思ってたのに・・
●● 想定外の場所で・・・・・・・・・トラツグミ ●●_d0209988_2123312.jpg


5.因みに毎年あちこちで見掛けるのに今季はこの一羽のみ、なんか寂しいね〜
●● 想定外の場所で・・・・・・・・・トラツグミ ●●_d0209988_21255444.jpg


6.
●● 想定外の場所で・・・・・・・・・トラツグミ ●●_d0209988_21261295.jpg


7.樹上のトラも滅多にお目にかかれない光景・・
●● 想定外の場所で・・・・・・・・・トラツグミ ●●_d0209988_2127756.jpg








1〜7 16-1-27 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by kogarasumaru6 at 2016-02-04 07:50
綺麗なトラちゃんですねぇ~。
いや、それともやはり撮り手が良いからかな。

この鳥、こちらでは見たこと無いんですよ・・・実は。
生活環境が合わないんやろか?
それとも、やはり私の観察不足(^^;)/
Commented by Marjies at 2016-02-04 19:49 x
こんばんは~☆
先日、カメラ担当が一人でぶらっとそちらの公園に行ったのですが
トラちゃん見つけたけど「 タッチ&ゴー 」の素早さで逃げられたそうです (^^;)
同じ個体でしょうか?
それにしても、木の実を咥えたトラちゃんは初めて見ました。素晴らしい!
Commented by Sippo5655 at 2016-02-04 21:57
とにかく食べないと生きていけませんから、
何でも食べちゃうんでしょうね。
よく通うフィールドでも、行くたびに実が少なくなっています。
鳥さんたち、案外栄養バランスも考えて
食べているのかも!
P☆
by kame-photo-2 | 2016-02-03 21:35 | 野鳥 | Comments(3)