人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 狙える今のうちに・・・・・・・・シメ ●●


新生のチョウもチラホラ飛んではいますが・・

いつまでも続く冬型の気圧配置でいまだに居残ってる野鳥が見れる限りこちらが最優先・・

この日の朝 先週から出没しだしたシメの群れに再び遭遇、来季はどうなるか判らないので狙える今のうちに・・037.gif 003.gif 041.gif




1.この日現れたのは6〜7羽の群れ、そのうち一番間近に居た子を狙って・・
●● 狙える今のうちに・・・・・・・・シメ ●●_d0209988_21302218.jpg


2.タダでさえ用心深いのに群れのどれかが飛び立てばすべてパーなので・・
●● 狙える今のうちに・・・・・・・・シメ ●●_d0209988_21322741.jpg


3.樹木や点在する岩などに身を潜めて慎重に接近・・
●● 狙える今のうちに・・・・・・・・シメ ●●_d0209988_21342271.jpg


4.
●● 狙える今のうちに・・・・・・・・シメ ●●_d0209988_21344299.jpg


5.
●● 狙える今のうちに・・・・・・・・シメ ●●_d0209988_213513.jpg


6.
●● 狙える今のうちに・・・・・・・・シメ ●●_d0209988_21351590.jpg


7.
●● 狙える今のうちに・・・・・・・・シメ ●●_d0209988_21352767.jpg






1〜7 16-3-20 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by Sippo5655 at 2016-03-21 21:48
シメの表情、すごく素敵に捉えられていますね!
そんなに警戒心が強いんだ、、
なんか、分厚い嘴も可愛い^^
P☆
Commented at 2016-03-22 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ten-zaru at 2016-03-22 20:46
kame-photoさん、今晩は。
シメは群れで行動していますから
多分見張り役がいるんでしょうね。
なかなか近づけないんですが、
4枚目、石の影に隠れての接近がよくわかりますよ^^
by kame-photo-2 | 2016-03-21 21:42 | 野鳥 | Comments(3)