人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● なかなか洒落たデザイン・・・・・・・ラミーカミキリ ●●


毎年この時期になると個体数が多くなるラミーカミキリ、

人の気配には敏感ですが、なかには好奇心旺盛でコミカルな動作を見せてくれる奴も。

飛びたつ瞬間に見せてくれたその内側もタキシード姿の背面に負けず劣らずなかなか洒落たデザイン・・ 003.gif 003.gif 003.gif




1.タキシード姿の背面・・
●● なかなか洒落たデザイン・・・・・・・ラミーカミキリ ●●_d0209988_21355337.jpg


2.その内側は・・・何ともお洒落〜
●● なかなか洒落たデザイン・・・・・・・ラミーカミキリ ●●_d0209988_21373748.jpg


3.コミカルな動作にも注目・・
●● なかなか洒落たデザイン・・・・・・・ラミーカミキリ ●●_d0209988_21383472.jpg


4.
●● なかなか洒落たデザイン・・・・・・・ラミーカミキリ ●●_d0209988_2139515.jpg


5.触覚のお手入れ・・
●● なかなか洒落たデザイン・・・・・・・ラミーカミキリ ●●_d0209988_21411037.jpg


6.
●● なかなか洒落たデザイン・・・・・・・ラミーカミキリ ●●_d0209988_21412995.jpg


7.
●● なかなか洒落たデザイン・・・・・・・ラミーカミキリ ●●_d0209988_21414310.jpg







1〜7 16-6-18 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
   
Commented by Aria.Hibiki at 2016-06-22 22:13 x
こんばんは! 色柄動作、なんとも可愛い虫さんです☆♪ 2、3、4番目のお写心が可愛くて素敵です!
Commented by Marble* at 2016-06-22 22:17 x
こんばんは~

わぁ~ほんとにお洒落なカミキリですね
1枚目のうしろ姿 私にはヒトに見えます(笑)
Commented by sima7sima7 at 2016-06-23 11:29
おはようございます
いや~カッコいいですね! 背中にポップアートを着飾ってますね
自然が作ったアートの世界に驚きです
Commented by ten-zaru at 2016-06-23 20:48
kame-photoさん、今晩は。
どこから見てもなかなかユニークな存在ですね。
背中に目玉が二つあるようで、鳥もびっくりですよ。
Commented by Marjies at 2016-06-23 22:47 x
こんばんは~☆
この時期には是非会いたいラミーちゃん!
うちも先月に撮影してまだアップしていない画像があったような・・・
ラミーカミキリ、顔が黒いのと黒くないのがいるのは
個体差のせいだと思っていたのですが
顔が黒いのがメスだというのを最近知ってびっくりです!
Commented by kame-photo-2 at 2016-06-23 23:18
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
毎年この時期、しかもカミキリとしては苦もなく出会える
お気に入りの奴です(笑)
他の種類も楽に出会えるといいんですが(汗)
Commented by umajin2 at 2016-06-24 08:41
おはようございます。
ラミーカミキリは可愛いですね!
私は太っちょの雌より小さい雄の方が好きです(笑)
地元でもカラムシが多く生えているので、時期さえ逃さなければ、よく出会えるカミキリです。
でも、いざ撮影しようとすると、意外に敏感で直ぐに飛ばれてしまいますが(汗)
by kame-photo-2 | 2016-06-22 21:46 | 昆虫ー甲虫 | Comments(7)