人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 運命・・・・・・・・手負いのクロアゲハ・オス ●●


手負いのクロアゲハ・オスを見つけたのが9日の午後・・

自力で飛べないこの子をそのまま見過ごせば即 野鳥の餌食になる筈と連れて帰り

自宅で面倒を見てきましたが今朝ランタナで吸蜜させたのを最後に行方不明、これも運命と諦めるしかないか・・ 007.gif 007.gif 007.gif





1.夜はペンタスや他の花で休ませ・・
●● 運命・・・・・・・・手負いのクロアゲハ・オス ●●_d0209988_20352023.jpg


2.朝昼夕方、ランタナで元気よく吸蜜してましたが・・・
●● 運命・・・・・・・・手負いのクロアゲハ・オス ●●_d0209988_2037866.jpg


3.今日の午後から行方不明に・・
●● 運命・・・・・・・・手負いのクロアゲハ・オス ●●_d0209988_20372654.jpg


4.籠に閉じ込めておくのもな〜と放置してましたが、脱走したおりにときおり来るメジロなどに食われてしまったかも・・
●● 運命・・・・・・・・手負いのクロアゲハ・オス ●●_d0209988_20381649.jpg


5.今晩から雨降りの予報、長生き出来ないのは判ってましたが 残念な結末に・・・ 007.gif 007.gif
●● 運命・・・・・・・・手負いのクロアゲハ・オス ●●_d0209988_20383088.jpg








1〜5 16-9-9・10 撮影







ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by ten-zaru at 2016-09-12 21:13
kame-photoさん、今晩は。
これも致し方ないことですよ。
しばらくの間ゆっくりと吸蜜できたことに
きっと感謝していると思いますよ。
Commented by Aria.Hibiki at 2016-09-13 07:54 x
おはよーございます! 羽の一部が無くても一生懸命生きている姿が健気で胸を打ちましたが、行方不明になってしまったんですね…… 致し方ないことなんでしょうけど、淋しいですね……(泣)
Commented by kame-photo-2 at 2016-09-13 23:24
Aria,Hibikiさん、こんばんはです!
後翅は無くても飛べますが前翅が無いとね〜
そのまま放置すれば眼につき易い場所なので連れ帰りましたが・・
目にしてないだけでこういう事例は他にも沢山あるかと・・
by kame-photo-2 | 2016-09-12 20:55 | 昆虫ー蝶(アゲハチョウ科) | Comments(3)