人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 身を潜めて・・・・・・・野生のリスとトラツグミ ●●


自宅すぐの公園で超俊敏なアイツを遂にゲット・・

そのアイツとは、一月前に初見したもののアッという間に逃げられた野生のリス。

今朝 探鳥の最中に背の低い松に登ったのを確認、降りて来るのを待って身を潜めて待つこと数分・・・

松かさを銜えて別の木の枝に移って食べ始めたので何とか初撮り成功、他にもワンシーンだけですが今季お初のトラツグミも・・ 016.gif 016.gif 016.gif





1.前被りでぼやけてますが、松かさが確認出来るのであえて採用・・

●● 身を潜めて・・・・・・・野生のリスとトラツグミ ●●_d0209988_20381211.jpg


2.気づかれないように撮影位置を修正・・

●● 身を潜めて・・・・・・・野生のリスとトラツグミ ●●_d0209988_20401756.jpg


3.更に位置を変えて枝被りも回避・・

●● 身を潜めて・・・・・・・野生のリスとトラツグミ ●●_d0209988_20412438.jpg


4.もしかしてペットだったのが野生化した子かも・・

●● 身を潜めて・・・・・・・野生のリスとトラツグミ ●●_d0209988_2042342.jpg


5.殆ど食べ終わったところで・・

●● 身を潜めて・・・・・・・野生のリスとトラツグミ ●●_d0209988_20424488.jpg


6.気付かれた・・・と思ったらアッという間に茂みに・・

●● 身を潜めて・・・・・・・野生のリスとトラツグミ ●●_d0209988_20435422.jpg


7.このすぐ側で冬鳥では今季お初のトラツグミも・・

●● 身を潜めて・・・・・・・野生のリスとトラツグミ ●●_d0209988_20453155.jpg






1〜7 16-12-4 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
 
Commented by Aria.Hibiki at 2016-12-04 23:14 x
こんばんは! リスちゃん、撮れて良かったですね!! あんまり見たことないので見れて嬉しいです。 トラツグミちゃん、可愛いですね☆♪
Commented by ten-zaru at 2016-12-05 20:13
kame-photoさん、今晩は。
この日はいい出会いがあったんですね。
自宅近くの公園で野生のリスが撮影できたとは驚きです。
さらにトラちゃんまで、今季は楽しみですね。
Commented by Sippo5655 at 2016-12-05 22:26
野生のリスさん!
良いシーンを捉えられましたね!
私も何度か見かけますが
撮影したのは一度だけです^^;
トラツグミは本当にインパクト大(o^-^o)
私もいつか出会いたい♪
P☆
Commented by kame-photo-2 at 2016-12-05 23:50
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
野生のリス・・とにかく神出鬼没
見つけたら根気よく見付からないように待つのみ(笑)
by kame-photo-2 | 2016-12-04 20:51 | 動物 | Comments(4)