人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 紫陽花の木に・・・・・・・コゲラ ●●


コゲラと言えばコナラ等のわりと高い位置でコツコツやってますが・・

この日出会ったのは何と紫陽花、この時期ですので剪定された高さはせいぜい6〜70cmほど。

そんな低い位置でしかも突いても餌も出そうにない紫陽花の木ですからビックリ、案の定出て来たのはアリのような小虫・・・ 037.gif 037.gif 003.gif 003.gif




1.しきりに頭を振って・・

●● 紫陽花の木に・・・・・・・コゲラ ●●_d0209988_23374815.jpg


2.餌と探ってるのは紫陽花の木・・

●● 紫陽花の木に・・・・・・・コゲラ ●●_d0209988_23384277.jpg


3.案の定たいした餌も無かった様子・・

●● 紫陽花の木に・・・・・・・コゲラ ●●_d0209988_23404546.jpg


4.暫くして場所替え・・

●● 紫陽花の木に・・・・・・・コゲラ ●●_d0209988_23412434.jpg


5.別の紫陽花にやって来たのは地面すれすれ・・

●● 紫陽花の木に・・・・・・・コゲラ ●●_d0209988_23432873.jpg


6.出て来たのは小さなムシ・・

●● 紫陽花の木に・・・・・・・コゲラ ●●_d0209988_234576.jpg


7.思いっきり目線が合っても逃げ出す素振りなし・・

●● 紫陽花の木に・・・・・・・コゲラ ●●_d0209988_23461439.jpg


8.けっこう長い時間居たけど・・お疲れさん

●● 紫陽花の木に・・・・・・・コゲラ ●●_d0209988_23481297.jpg






1〜8 17-2-26 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました! (kame) 001.gif 001.gif
Commented by ten-zaru at 2017-03-03 21:04
kame-photoさん、今晩は。
紫陽花の茎だと目線以下じゃないですか。
随分と低い場所で餌を探していましたね。
これだけしっかりと撮影できたら嬉しいですね。
Commented by Aria.Hibiki at 2017-03-04 13:40 x
こんにちは! 不安定な紫陽花の木でコツコツやってるなんて! 面白い子ですね(笑) 想いっきり目線が合った絵が面白くて好きです!
Commented by kame-photo-2 at 2017-03-04 23:33
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
コゲラと言えばたいてい高木でドラミングなんですが、
しゃがんだ位置でというのは過去に2度撮ってますけど
滅多にない事、まさか紫陽花に来るとはね〜(笑)
by kame-photo-2 | 2017-03-02 23:50 | 野鳥 | Comments(3)