人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● お大名さま・・・・・・・・モチツツジにダイミョウセセリ ●●




モチツツジにモンキアゲハが吸蜜に来ていたとき

相前後してやって来たのは何と今シーズン初見のダイミョウセセリ。

ですが来てくれたのは有難いけどそこは遥か頭上、聞く耳を持たないお大名さまは一向に下に降りてくれず・・ 015.gif 015.gif 015.gif





1.遥か頭上のモチツツジの花に・・

●● お大名さま・・・・・・・・モチツツジにダイミョウセセリ ●●_d0209988_22240135.jpg


2.

●● お大名さま・・・・・・・・モチツツジにダイミョウセセリ ●●_d0209988_22242311.jpg


3.

●● お大名さま・・・・・・・・モチツツジにダイミョウセセリ ●●_d0209988_22244728.jpg


4.動いたと思ったら同じような高さの葉上・・

●● お大名さま・・・・・・・・モチツツジにダイミョウセセリ ●●_d0209988_22270427.jpg


5.お大名さま・・頼むから下に来てくださいよ・・

●● お大名さま・・・・・・・・モチツツジにダイミョウセセリ ●●_d0209988_22283858.jpg


6.

●● お大名さま・・・・・・・・モチツツジにダイミョウセセリ ●●_d0209988_22291512.jpg


7.願い虚しく・・そこからテコでも動かず・・

●● お大名さま・・・・・・・・モチツツジにダイミョウセセリ ●●_d0209988_22324704.jpg






1〜7 18−5-5 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ        
ご協力ありがとうございました 001.gif 001.gif 001.gif 



Commented by Aria.Hibiki at 2018-05-11 12:03 x
こんにちは! ツツジにお大名さまもいい絵になりますね。 お大名さまに聞く耳持ってもらうには、「年貢」が必要なのかも?!(笑) しかも高級なヤツ!!(笑)
Commented by kame-photo-2 at 2018-05-11 22:57
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
やっぱりそうですよね〜(笑)
ご褒美無しでは言うこと聞かず。。
高級な「年貢」、次は用意しなくっちゃですね〜(爆)
by kame-photo-2 | 2018-05-10 22:38 | 昆虫ー蝶(セセリチョウ科) | Comments(2)