人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● ご健在・・・・・・・マイコアカネ ●●





7月の中頃以降にマイコアカネの若を確認していたので

そろそろ水辺にやって来る頃と読んでいたのに猛暑の影響か一向に姿を見せず。

先日の台風や長雨で最早これまでかと思いきや リスアカネに混じってご健在、それもかなりの数が・・  037.gif 037.gif 037.gif





1.

●● ご健在・・・・・・・マイコアカネ ●●_d0209988_18545216.jpg


2.

●● ご健在・・・・・・・マイコアカネ ●●_d0209988_18552614.jpg


3.

●● ご健在・・・・・・・マイコアカネ ●●_d0209988_18560301.jpg


4.

●● ご健在・・・・・・・マイコアカネ ●●_d0209988_18562646.jpg


5.

●● ご健在・・・・・・・マイコアカネ ●●_d0209988_18564974.jpg


6.ここまでは若の頃から見事に変身したオス・・

●● ご健在・・・・・・・マイコアカネ ●●_d0209988_18572872.jpg


7.産卵は連結しながら・・

●● ご健在・・・・・・・マイコアカネ ●●_d0209988_18594608.jpg


8.これのみ拡大・・

●● ご健在・・・・・・・マイコアカネ ●●_d0209988_19000771.jpg






1〜8 18−9−11 撮影




ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のモンキアゲハのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイャーフォトへ        
ご協力ありがとうございました 001.gif 001.gif 001.gif   



PVアクセスランキング にほんブログ村





Commented by Aria.Hibiki at 2018-09-12 20:24 x
こんばんは! アップのお写心の色鮮やかさ、目を奪われます、見事な赤ですね!! 連結飛翔シーン、美しいです、癒されます☆♪
Commented by kame-photo-2 at 2018-09-13 20:08
Aria.Hibikiさん、こんばんはです!
連結飛翔シーン、さほど俊敏ではないんですが・・
キイトトンボと変らない小さなトンボなので
ビシッとピンが決まらず、お恥ずかしい限りです!
by kame-photo-2 | 2018-09-12 19:02 | 昆虫ートンボ | Comments(2)