人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 威嚇ポーズ・・・・・・・・ササグモのオス ●●




水生植物の水鉢にある銘板の上で見つけたのは初見のササグモ。

ハエトリグモに似てますが、それよりもかなり大きくしかも足が長いのが特徴・・

目を引く鮮やかな色合と正面から見たこの威嚇ポーズが何ともコミカルな仕草、これは撮っておかないと・・   037.gif 037.gif 037.gif





1.

●● 威嚇ポーズ・・・・・・・・ササグモのオス ●●_d0209988_22072564.jpg


2.

●● 威嚇ポーズ・・・・・・・・ササグモのオス ●●_d0209988_22074958.jpg


3.

●● 威嚇ポーズ・・・・・・・・ササグモのオス ●●_d0209988_22081324.jpg


4.

●● 威嚇ポーズ・・・・・・・・ササグモのオス ●●_d0209988_22084328.jpg


5.

●● 威嚇ポーズ・・・・・・・・ササグモのオス ●●_d0209988_22090651.jpg


6.横から・・

●● 威嚇ポーズ・・・・・・・・ササグモのオス ●●_d0209988_22095589.jpg


7.上から・・

●● 威嚇ポーズ・・・・・・・・ササグモのオス ●●_d0209988_22103857.jpg






1〜7 19-7-4 撮影






ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のチョウトンボのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました 001.gif 001.gif 001.gif   





Commented by mio725 at 2019-07-06 23:44
カメさん、こんばんは〜
蜘蛛は正面からですよね〜♪
威嚇のポーズが可愛いなぁ〜^^
あ〜〜昆虫が撮りたい・・・^^;
Commented by Aria.Hibiki at 2019-07-07 22:20 x
こんばんは! 新手のキャラクターものに見えて、可愛くて威嚇してるように見えないんですけど~~(笑) 伸びてる姿も可愛いですね☆♪☆♪ お目々がめっちゃ可愛い!!
Commented by kame-photo-2 at 2019-07-07 23:08
Aria,Nibikiさん、こんばんはです!
ジョロウグモなんかと違って可愛いでしょ・・
ハエトリグモと同じようにクモの巣を作らず徘徊するタイプ・・
この手はつい撮りたくなるんですよ(笑)
by kame-photo-2 | 2019-07-06 22:16 | 昆虫ーその他 | Comments(3)