人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

kameのフォトブック2

ご近所散策ネイチャーフォト


by kame-photo-2

●● 熟柿にシロハラとルリ娘ちゃん ●●




自宅に一番近い柿の木はすでに終了しましたが

別の熟柿にやってきてくれたシロハラとジョビ娘ちゃん、やっと会えたと言うのに別の鳥に追い出されて即終了。 😡😡



1.

●● 熟柿にシロハラとルリ娘ちゃん ●●_d0209988_18451937.jpg


2.

●● 熟柿にシロハラとルリ娘ちゃん ●●_d0209988_18453973.jpg


3.

●● 熟柿にシロハラとルリ娘ちゃん ●●_d0209988_18454945.jpg


4. シロハラはヒヨドリに追い出され・・

●● 熟柿にシロハラとルリ娘ちゃん ●●_d0209988_18455866.jpg


5.

●● 熟柿にシロハラとルリ娘ちゃん ●●_d0209988_18460910.jpg


6.

●● 熟柿にシロハラとルリ娘ちゃん ●●_d0209988_18462087.jpg


7. 待ちに待ったルリ娘ちゃんはメジロに追い立てられ最悪・・

●● 熟柿にシロハラとルリ娘ちゃん ●●_d0209988_18462990.jpg






1〜7 22ー1ー4 撮影





ブログランキングに参加しております!
本日の記事がお気に召せば↓のチョウトンボのバナーをポチッとクリックして応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました 001.gif 001.gif 001.gif   





Commented by Aria Hibiki at 2022-01-16 19:12 x
こんばんは! シロハラちゃんとルリ娘ちゃん、残念でしたね💦💦 にしてもヒヨちゃんとメジロちゃん、強いんですね〜〜😂😂
Commented by kame-photo-2 at 2022-01-16 20:06
Aria Hibiki さん、こんばんはです!
シロハラは冬鳥のバロメーターと言える鳥ですが今季はこれが初見、
しかも自宅近くではこれ以後見てない有様、まあ別場所でとりあえずは撮れてますが。
シロハラ以外に定番だったトラツグミやツグミさえも未だ見ず、絶不調もいいとこですワ。
Commented by ten-zaru at 2022-01-17 17:38
kame-photoさん、今晩は。
熟柿とシロハラやジョウビタキ、良いシーンを撮影されてますね。
今季はシロハラが少ないようで、まだまともに撮れてません。
今日ようやく遠くのシロハラが撮れました。
by kame-photo-2 | 2022-01-16 19:04 | 野鳥いろいろ | Comments(3)